Akai's Insight & Memo

かなり小さなマーケティング会社の社長のブログ。MKTインターナショナル株式会社 代表取締役社長 赤井 誠。http://www.mkt-i.jp id:mktredwell

ナイル・ロジャース @nilerodgers がんを告白

今もブラックミュージックという言い方がいいのか、R&Bという言い方がいいのかは、わからないけど、重鎮 ナイル・ロジャースが、がんを告白し、前立腺がんでかなり悪性とも明かしたそうです。http://bit.ly/ihCwIu

前立腺がんというと、昨日、アースマラソン完走の寛平ちゃんも、早期でみつかったですね。

さて、いま、ナイルロジャースって、どれくらい有名なんだろう。通な人は、70年代のビックグループ CHIC の一人なんだとおもいますが、80年代の世代は、マドンナのブレイクしたLike a Virgin のプロデューサーになるのでは。
あとは、次のようなアルバム。

  • デヴィッド・ボウイ - 『レッツ・ダンス』(1983年)
  • デュラン・デュラン - 「リフレックス」、「ワイルド・ボーイズ」(1984年)、アルバム『ノトーリアス』(1986年)
  • ミック・ジャガー - 『シーズ・ザ・ボス』(1985年)

TM Network のCOME ON EVERYBODYのリミックスも担当したのね。 意外に名盤と呼ばれるのは、担当してないのか、有名なもの以外がいいのか。ちなみに、Like A Virgin, She's the BOSSは、好きです。