Akai's Insight & Memo

かなり小さなマーケティング会社の社長のブログ。MKTインターナショナル株式会社 代表取締役社長 赤井 誠。http://www.mkt-i.jp id:mktredwell

2007-01-01から1年間の記事一覧

実家から東京へ

関西空港から羽田へと飛行機で。帰宅後、久しぶりに、食材の買い出し(数日家を離れるので、ほとんどのものは、処分してしまっていた)。近くに新しくできたスーパー。半年前のカーナビの地図に入っていないので、検索きかず。。。

京都から実家へ

本日も、オープンソースカンファレンス。昨日も盛況だったが、本日も盛況。最後のセッションをのぞきにいったら、すべてのセッションが25人くらい入っている。東京でセミナーとかすると、最後のセッションは、がらがらになることもおおいのだけど。後片付け…

OSC.Kansai

オープンソースカンファレンスの初の関西開催は、京都となった。京都コンピュータ学院さんの協力を得て、開催とのこと。先生は、あいさつで、「はじめての、オープンソースカンファレンスの関西開催を、本学でできて、非常に光栄」とあいさつがあった。非常…

京都へ

海外からのビジターが来ていて、ミーティングが終わったら、6時過ぎだった。おわってから、仕事をちょこちょこやって、ほぼ最終の新幹線で、京都へと移動する。JR京都駅がリニューアルしてから、JRでの京都入りは、初めて。普段、大阪からいくときは、阪急ば…

カーナビ活躍

買ったばかりのカーナビを使って、ドライブというか、買い物。テレビも、地デジ対応ということで、鮮明。夜まで出ていたので、日本vsベトナムのサッカーは、車での観戦。自殺点か。。。(今は、オウンゴール。。自殺点の方が、結構、名称がインパクトあるな。…

カーナビ買う

去年不労所得があったので、カーナビを買うことをきめていたが、のびのびになっていた。日曜日に久しぶりに時間が空いていたので、夕方からカーナビを買いにいく。価格.com とかでしらべたけど、結構するんだよなー。カーナビだけというのと、カーナビプラス…

大阪日帰り

久々の日帰り、大阪出張。大阪とかいくときには、何個か用事を組み合わせて、効率的にしたいので、宿泊も多いけど、今回は、そんなことをしている暇もないので、セミナーでの講演をやりに、大阪へ。セミナーは、大盛況。配布資料がなくなってしまったとか。…

北海道大学

今年も、オープンソースカンファレンスは、北海道大学。朝から、すごい人が集まる。250人くらいは、きていたかな。 びっくりなのは、大学内の広場で、みんなバーベキューをやっているの。 確かに、国立大学の地方キャンパスだったら、あるけど、メインのとこ…

fm cb to sapporo

初めて、中部国際空港へと降り立つ。一度くらいはいってみたかった。感じとしては、関空に近い雰囲気をもっている。おもしろかったのは、空港の中に、風呂がある。。時間もあったし、お風呂もはいりたかったので、ちょっと入浴。1年ぶりの千歳空港へ。空港か…

移動、移動、大移動

朝5時に起床。稀少。 1時間ほどで、パッキングやらシャワーを浴びる。1時間半ほどで、ホテルから、SF空港に着く予定が、朝のラッシュアワーに 引っかかって、大渋滞。いつもは、ラッシュと逆方向なのんっで、そんなに 苦労しないけど、今回は、サンフランシ…

普通に終わる

朝から、夕方までの英語にミーティング。睡眠は十分だったけど、 最後の2時間は、つらかった。やっぱり、話聞いているだけだと つらいなぁ。いったん昼寝してから、レストランで食事。高いけど、あんまりおいしくなかった。。

ひさびさの.....

さて、16時間爆睡をしたのです。 さすがに、体調も復活してきて、スムーズにおきられた。うれしい。海外に来るのもなれたので、体調が崩れても、それほどあせらなくなったのが、大きいのかな。昔は、ずっと、アメリカにいるときは、緊張がつづいていたし。。…

まだまだ、続くよ、トラブルは。。

カゼで寝込んで、やっと起き上がって、会社に行こうとすると、なんと、レンタカーの バッテリーが上がっているうんとも、すんとも、いわない。 なんで、バッテリーが上がっているかさえ、記憶にない。この車のすごいのは、バッテリーがあがると、ドアの鍵さ…

移動.... ああ、悲ししことが

US出張ということで、成田空港へと向かう。UA (ANA) なのに、間違えて、JALの方にいってしまって、30分もムダに。。これからのバタバタのはじまりか。。チェックインすると、もう、真ん中の席の真ん中しかあいていないとのこと。うーん、真ん中は、気をつか…

外は暑くて、中は寒い

きょうは、昼から、Open Source Conferrence .DB にいってきました。外は30℃超えていたけど、中は、最初涼しくていいなとおもっていたら、、、最後は、寒かった。。明日から、海外出張なので、体調が崩れると、大変なんだけどなぁ。。飛行機って、乾燥してい…