Akai's Insight & Memo

かなり小さなマーケティング会社の社長のブログ。MKTインターナショナル株式会社 代表取締役社長 赤井 誠。http://www.mkt-i.jp id:mktredwell

予想経過報告:ラグビーワールドカップ

夢のラグビーワールドカップ日本大会も、今週で終わりです。

金曜日の3位決定戦(ニュージーランドウェールズ)、土曜日の決勝戦イングランド南アフリカ)です。

個人的には、やっぱりのジャパンベスト8達成ですね。前回のブログで予想は、3勝1分けで、決勝トーナメント進出でした。なかなかいい線いっていました。

mktredwell.hatenablog.jp

写真は、観戦に行った日本代表対スコットランド代表が開催された日産スタジアム

f:id:mktredwell:20191013182000j:plain
横浜スタジアム

そして、試合終了直後のシーンです。


f:id:mktredwell:20191013214248j:plain

決勝トーナメント進出予想の方は、以下でした。

プールA: アイルランド、日本
プールB: ニュージーランド南アフリカ
プールC: イングランド、フランス
プールD: オーストラリア、フィジー

フィジー以外は、あたっています。フィジーは、初戦のアクシデント(豪のハードアタックで相手が退場にならなかった)があったりして、ペースが崩れてしまったかなと思います。フィジーサモア、トンガは、どうしても、経済問題から常にトップチームを作れない状況があり、練習不足となる傾向あるのですが、今回は、フィジーはかなり練習できたようなので、期待していましたが、厳しかったようです。

優勝予想は、イングランドで、決勝戦の相手は、ニュージーランド南アフリカを予想していたので、これもあたったかな。。

最後の2試合を楽しみたいと思います。