Akai's Insight & Memo

かなり小さなマーケティング会社の社長のブログ。MKTインターナショナル株式会社 代表取締役社長 赤井 誠。http://www.mkt-i.jp id:mktredwell

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感想:「最も効率的な語学習得法」を知るための一冊『世界の非ネイティブエリートがやっている英語勉強法』(斉藤淳著)

英語というと、とかく批判されがちな日本の英語教育です。それが、変な方向に進んで、いろんなところで、炎上も引き起こしています。ぼくが通った県立高校では、たまたま留学生を担当する英語の先生が、担任だったり、当時、先端的な英語学習方法を紹介して…

The Rolling Stones の約8年ぶりに来日公演は、観客の髪型が一番変わった

先週、The Rolling Stones の約8年ぶりに来日公演に行ってきました。東京ドームで見るのは、初来日以来です。初来日と違うのは、観客の多くの髪型ですね。いやー、髪型が進化しています。観ていて、思い出すことも多いです。いろいろとこの年になれば、振り…

4年目のスタートと『出版記念』関係報告

MKTインターナショナル社は、おかげさまをもちまして、3月より4期目を開始しました。みなさまのご支援により、3年間を過ごし、ひとまずスタートアップの時期を脱して、次のステージへと進んでいくことになります。ありがとうございます。3年目は、各種の業務…