Akai's Insight & Memo

かなり小さなマーケティング会社の社長のブログ。MKTインターナショナル株式会社 代表取締役社長 赤井 誠。http://www.mkt-i.jp id:mktredwell

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「渋谷の日 ~GWはシブヤで会いたい!」でDJしたよ

今年のゴールデンウィーク前半のイベントは、これでした。 GWに新しい休日が誕生!? 4.28(シブヤ)にちなんで4月28日は「渋谷の日」。サイッコーにシブヤな渋谷系がかかるイベントを渋谷系の聖地・宇田川町で開催! ダンスフロアーに華やかな光! めかしこ…

セミプロとエアロスミスと私

先週、ぼくの周辺で少し話題になったニュースは、エアロスミスが、今年の夏に2年ぶりにジャパンツアーをすることだった。 AEROSMITH、11年ぶり新作引っさげジャパンツアー8月開催 エアロスミスといえば、思い出すのが、一時期バンドを脱退中だったギターのジ…

伝わる英語の話2

先日の英語ネタは、やはりアクセスが多いので、調子に乗って、もう一つ。先日のエントリで書いたように、発音だけは自習だけでは覚えきれないので、ぜひトレーニングして欲しいことです。現在、自由が丘・酒田で英語塾Logosを経営されている斉藤先生のTweet…

伝わる英語の話

ここのところ、ひさびさに、英語で仕事したりや、ラジオポッドキャストをきいたり、話をすることが多かったので、軽く考えをまとめます。 特に、英語について、考えることが多くなった理由の1つは、久々に翻訳を行ったということがあります。翻訳については…

感想:『大学キャリアセンターのぶっちゃけ話』、『わかりあえないことから──コミュニケーション能力とは何か』

この1ヶ月ほどに読んだ本の感想をメモ書き程度で。1冊目は、『大学キャリアセンターのぶっちゃけ話 知的現場主義の就職活動 (沢田 健太 著)』。 結構前に購入していたのですが、行方不明になっていたので、読めず、最近押し入れから発掘したもの。 大学のキ…