Akai's Insight & Memo

かなり小さなマーケティング会社の社長のブログ。MKTインターナショナル株式会社 代表取締役社長 赤井 誠。http://www.mkt-i.jp id:mktredwell

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実家から東京へ

関西空港から羽田へと飛行機で。帰宅後、久しぶりに、食材の買い出し(数日家を離れるので、ほとんどのものは、処分してしまっていた)。近くに新しくできたスーパー。半年前のカーナビの地図に入っていないので、検索きかず。。。

京都から実家へ

本日も、オープンソースカンファレンス。昨日も盛況だったが、本日も盛況。最後のセッションをのぞきにいったら、すべてのセッションが25人くらい入っている。東京でセミナーとかすると、最後のセッションは、がらがらになることもおおいのだけど。後片付け…

OSC.Kansai

オープンソースカンファレンスの初の関西開催は、京都となった。京都コンピュータ学院さんの協力を得て、開催とのこと。先生は、あいさつで、「はじめての、オープンソースカンファレンスの関西開催を、本学でできて、非常に光栄」とあいさつがあった。非常…

京都へ

海外からのビジターが来ていて、ミーティングが終わったら、6時過ぎだった。おわってから、仕事をちょこちょこやって、ほぼ最終の新幹線で、京都へと移動する。JR京都駅がリニューアルしてから、JRでの京都入りは、初めて。普段、大阪からいくときは、阪急ば…

カーナビ活躍

買ったばかりのカーナビを使って、ドライブというか、買い物。テレビも、地デジ対応ということで、鮮明。夜まで出ていたので、日本vsベトナムのサッカーは、車での観戦。自殺点か。。。(今は、オウンゴール。。自殺点の方が、結構、名称がインパクトあるな。…

カーナビ買う

去年不労所得があったので、カーナビを買うことをきめていたが、のびのびになっていた。日曜日に久しぶりに時間が空いていたので、夕方からカーナビを買いにいく。価格.com とかでしらべたけど、結構するんだよなー。カーナビだけというのと、カーナビプラス…

大阪日帰り

久々の日帰り、大阪出張。大阪とかいくときには、何個か用事を組み合わせて、効率的にしたいので、宿泊も多いけど、今回は、そんなことをしている暇もないので、セミナーでの講演をやりに、大阪へ。セミナーは、大盛況。配布資料がなくなってしまったとか。…