読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Akai's Insight & Memo

かなり小さなマーケティング会社の社長のブログ。MKTインターナショナル株式会社 代表取締役社長 赤井 誠。http://www.mkt-i.jp id:mktredwell

ひさびさの.....

さて、16時間爆睡をしたのです。 さすがに、体調も復活してきて、スムーズにおきられた。うれしい。海外に来るのもなれたので、体調が崩れても、それほどあせらなくなったのが、大きいのかな。昔は、ずっと、アメリカにいるときは、緊張がつづいていたし。。

車にのって、出社する。スムーズに車にのれるのもうれしい。Never Lost (日本語でのカーナビ) を使っての、運転。会社のイントラネットに載っている情報だと、ホテルから0.0mile とかなっているけど、実態は、10マイルくらいある。いい加減。。。昨日、バッテリーがあがったとき、一瞬あるいていこかなとおもったくらい。

朝から久々の英語のづけ。ディスカッションの流れについていけないと、わからなくなるのは、いつもどおり。ぼくのセッションは、30分くらいで、すっきりと、終わった。今回伝えたかったことは、1つで、それは、WWのアクション項目になったので、あとは、解決をトラックするだけ。

午後のセッションは、ちょっと内容的につらいのも多かった。もっと、きちんとプレゼン資料を作るべきだとおもう。あと、ダラダラをポイントを決めずにしゃべるのもやめてほしいなぁ。

6時くらいに終わって、みんなで宴会。近くのイタリア料理。くだらない話と、仕事の話が混在する内容。仕事のディスカッションより、こちらのほうが、いつも毎回つらいんだよなー。ビジネス英語より、絶対に、日常会話のほうが、むずかしいと思う。特に、アルコールが入ると、文法がみんなぐちゃぐちゃになるし。WWのVPからは、「日本のことは、サポートしてあげるから、なんでもいってね」なんていってくれたので、うれしいなと。人が少ない部署なので、できるかぎり、他の部署の人と一緒にはたらかないと回らないので。


2時間でさっくりとおわって、ホテルに帰って寝る。6時間ほどすっきりと寝る。

ということで、何がひさびさかといえば、何事もおこらなかったことが、ひさびさということで。。