読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Akai's Insight & Memo

かなり小さなマーケティング会社の社長のブログ。MKTインターナショナル株式会社 代表取締役社長 赤井 誠。http://www.mkt-i.jp id:mktredwell

移動.... ああ、悲ししことが

US出張ということで、成田空港へと向かう。UA (ANA) なのに、間違えて、JALの方にいってしまって、30分もムダに。。これからのバタバタのはじまりか。。

チェックインすると、もう、真ん中の席の真ん中しかあいていないとのこと。うーん、真ん中は、気をつかうので、イヤ。

ゲートの近くにいくと、見た顔が、たくさん。 話してみると、お客様を連れて、USへ研修旅行とか。今まで、あんまりシリコンバレー方面への出張がなかったので、気がついていないだけなのか、こういうのもあるんだそうな。。

席につくと、、、とても、ショック!
真ん中の席のいくつかは、機材の関係で、足を伸ばすことができない(何かが下から出っ張っていて、ボックスが、席の下あり、足を伸ばせない). 片足以外は、伸ばせない状況で、8時間以上の閉じ込めになったしまった。

さらに、体調がわるかったのだが、急激に、カゼ気味に。。。

結局、寝れなかった。。 初めて、こんなこと。
そのおかげで、「ゴーストライダー」(ニコラス・ケイジ主演) と 「それでもぼくはやっていない」(周防監督) を見ることができた。 ゴーストライダーは、、、なぁ。。。これが大ヒットしたらしいので、続編は、決定ということで。。でも、ニコラス・ケイジの代表作がこれになってしまったら、ちょっと、残念。

周防監督の映画は、これは、男だったら、ありうるだけに、怖い。 140分を感じさせなかった。

到着後、1時間30分ほどドライブして、オフィス近くのホテルにチェックイン。 先週まで、ずっと、いそがしかったので、明日の資料を今から、作らねば。。 でも、カゼが本格化し、まず、6時間ほど、ダウン。

なんとか、英語プレゼンを作り上げて、寝ようと思うと、さらに、悲しいことが。。

新しい歯ブラシを、バックから出すと、「小さい」 なぜ、、、手元をみると、小児用のハブラシ!
大人用と、おんなじところに、おくな! ヘッドが小さいわ、持ちにくいは、、、さらに、そのショックがさめやらずとところで、歯磨きをはじめると、「なんか、味がヘン」 う! 洗顔用ソープで、ちょっと歯をあらってしまった。

明日からは、体調復活して、がんばりたいな。。。